おいしくないラーメン屋

2010.02.14 Sunday

0
    川崎市に住む友人の家に、新しいラーメン屋がオープンするというチラシが入っていた。

    ラーメンが好きな私は、さっそく、食べに行った。

    お店の名前は「麺屋 遊柳」(めんや ゆうやなぎ)
    JR南武線・武蔵新城駅から徒歩4分ぐらいの場所で、川崎市中原区新城1丁目11−3にある。

    チラシには、「つけ麺初!スープが冷めないように固形燃料で火をかけあつあつを維持したスープ」をセールスポイントに押し出した「鉄鍋遊柳つけ麺」が強調され、豚骨、丸鶏、煮干し、宗田鰹、本かつお、野菜等12種類の食材を16時間丹念に煮込んだスープとあり、期待していった。



    ↑(*^_^*)☆彡

    お店に入ると、普通に丁寧な接客。
    太麺はゆで時間が「10分」かかりますと説明がある。
    そして、麺の固さ、味の濃さなど好みをきかれた。

    まつこと10分強。
    ラーメン屋にしては、またされる。

    そして、鉄鍋にのったスープ(旅館で鍋を固形燃料で温めて食べる方式)と、皿にのった麺がでてきた。

    私が頼んだのは、「鉄鍋遊柳つけ麺」(200g)700円と、ライス150円。

    でてきた麺は、ラーメンというよりも、うどん

    スープの濃さは、普通を頼んだが、かなり濃い。

    しかも、スープの量は少なく、固形燃料の火力で沸騰して、どんどん煮詰まって濃くなってゆく。

    おいしくなかった。

    麺を鉄鍋につけても、麺が太すぎて味がなじまず、鉄鍋と固形燃料をつかう意味がまったく見いだせない。

    ラーメンを食べに行って、うどんのようなものを食べさせられて残念だった。





    これからも、川崎市の中華料理店・ラーメン屋の評価・クチコミ、レビューを続けていく予定です。

    JUGEMテーマ:趣味




    Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来
    コメント
    太麺だから うどんみたいなのでは? 普通のはうどんみたいではなかったし、時間もかかりませんでしたよ。スープの味は普通でも
    濃い目に感じました。薄口にもしてくれるから 次はそうします。魚介が効いていて美味しいスープだと思いました。
    • by takagal
    • 2010/03/04 8:52 AM
    美味しくないラーメンだとがっかりしますよね!
    • by すー
    • 2010/12/19 11:02 AM

    ■リ顔の子にぶっかけちゃった♪♪♪(^^)
    ビュルルルッて出したら、チョー気持ちよさそうなイキ顔してた件wwww
    初めて逆 ¥ 助したけど、これマジはまりそうだわwwwww
    http://dl9awx0.ahe.tirinuru.com/dl9awx0/
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL