映画『スター・ウォーズ』は素晴らしい

2018.04.01 Sunday

1
ひさしぶりのブログの更新です。

みなさまは、映画『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』を観ましたか?



映画『スターウォーズ』シリーズは、1977年に第一作が上映されて以降、ロングヒットしている有名な映画です。

しかし、これから『スター・ウォーズ』を見始める初心者の方は、最初から全部、観る必要はありません。

ちなみに、初期の頃の『スター・ウォーズ』は、時代が違うので、CG(コンピュータグラフィックス)の未発達な時につくられた作品であり、SF(スペースファンタジー)の世界を描写するには、最新作と初期の作品では雲泥の差があります・・・。

これから『スター・ウォーズ』の世界に足を踏み入れる方にお勧めなのが、下記の2作品です。

2015年公開
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(エピソード7)
スター・ウォーズ/フォースの覚醒

購入は、こちらから
https://amzn.to/2IjIl0F


2017年公開
『 スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(エピソード8)
スター・ウォーズ/最後のジェダイ

購入は、こちらから
https://amzn.to/2pUI24Q



上記の2作品は、つながった1つの物語(現時点では公開されていないエピソード9をあわせて3つで1つの作品)です。順番に見ることをお勧めします。

銀河系の支配者に対して、抵抗を続けるレジスタンスは、圧倒的不利な状況の中、必死の抵抗を続ける物語です。

そして、『スター・ウォーズ』の名わき役が『ヒーロードロイド BB-8』

身体の下半身は球状で、くるくる回りながら、かわいく移動します。

このおもちゃが発売中。

ヒーロードロイド BB-8

購入は、こちらから
https://amzn.to/2pTKiu6


付属のコントローラーを使ってBB-8を自由自在に操ることが可能。
劇中同様にボディを回転させながら走行。13種類のボイスコマンド(英語)で反応。コントローラーを持った人の後をついてくる「フォローミーモード」も搭載


Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来

スポンサーサイト

2018.04.02 Monday

0


    Mr.くろぱんだのブログ 平和と未来
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL